ブリティッシュパブ ROSE&CROWN

書く事を忘れていたが、"新橋・ブリティッシュパブ ・ROSE&CROWN"に行ってきた。(2011,10,22)
店中は薄暗く、カウンター周りの金の装飾による荘厳さ、一面に敷かれたカーペット、壁に掛けられた絵画と、
まさにブリティッシュパブと言った様相。ありていにいって豪華感満載である。

価格は、高め。(内装の豪華さやメニューの美味しさから考えて、妥当かもしれないが・・・)
好き放題食べると1人5000円以上はいくので注意。
(今回は一人5800円。従業員割引で一人4000円。従業員と行って普通の飲み屋レベルか。)

〜食べ物一例〜
ローストビーフ

これで1ポンドだったかな?2200円。三人で食べきれないくらい。4人で物足りないくらいだと思われる。
暖かいうちにササッと食べる事をお勧めします。ちなみに、とても美味。(冷めると脂身はキツイのでお早目に!!)

ハギス

イギリスの郷土料理。日本で食べられるのは稀、と聞いたのでオーダしてみたら、イマイチでした。

雰囲気がイイので、彼女とのデートとかに使えるのではないでしょうか。
結婚式の二次会会場としてもありかな。