「人生の密度を上げるには」

人生は短い。ぼやっとしていると終わってしまう。常日頃から充実感に溢れて暮らすにはどうすればいいか、考えてみた。
✓思い立ったが、即、行動。
これは元々の自分のスタンスでもある。未知の世界に飛び込む勇気」を持って、思いついた時が行動の時。今やらねば、いつやる?三日坊主かもしれないけど、その時はまたやればいい。とにかく、やる!のスタンスは経験量とエネルギーを爆発的に増大させる。
✓金?時間?制約なんて関係ない!やろうと思えば大抵できる。
時間も金もない?それらは自分の努力で生みだせるハズだ。お金は残業を増やすなり、節約なりで算出。時間はスケジュールの見直しによる効率行動で生み出す。
✓新しく始める事は同時に2つが限度かな。エネルギー分散に注意!
時間も金も算出できても気力は有限。一時的に気合でなんとかなっても続かない。経験的に同時に新しい事を始めるのは2つが限度な気がする。1つに注ぎ込むエネルギーが分散すると、モノにならないで終わる危険性が大きくなるから慣れてきたらさらに初めてもいいけど、まずは2つくらいが無難。
(別テーマ:常に気力MAXを保つコツ)

さらっと、とりあえずはこんなモンか。